2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム人が笑顔でたばこをくれるワケ。

ベトナム人は、なぜタバコをくれるのか?? ふと疑問に思ったことがあります。 ベトナムダナンに住んでいて、 ベトナム人はもちろん、多くの外国人と会う機会があります。 タバコを吸うベトナム人、そして外国人を見る機会は非常に多いですし、 カフェが多い…

おすすめのベトナム料理! Nem nướng が世界一美味かった!

私はベトナム料理をこよなく愛する信者の一人なのですが、人生で一番美味しいと感じれた料理に出会いました。 Nem nướng (ネンヌー)です! 先日、旧正月にベトナムのクアンナム省を訪れました。 その際に食べたベトナム料理なのですが、人生で食べてきた料…

ベトナムの山奥で焼く豚肉が最高でした。音で味わいください。※よだれに注意

旧正月に訪れた、カムダックの村フックソンで、お母さんが料理を作ってくれました。 お母さんの作る豚肉がなんとも言えない匂いと音、そして釜戸の雰囲気が忘れられないので、 動画を作って見ました。 世界で一番美味しい料理を作ってくれた母の味をよだれを…

ベトナムで髪を切ってみた。at Barber Shop ① / Danang

海外で髪を切ると言うと、少し不安も出てきますが、今回は、ベトナム中部のダナンにて髪を切ってくることにしました。 ここで生活していると、やはりどこかベトナム人の髪がたってイメージがわかってくるんですよね。 それと、韓国人のようなマッシュルーム…

ベトナム中部クアンガイ省のローカルパーティーに潜入

こんにちは。現在ベトナムはテト間近。 ベトナム人にとってはテト前の大事な1週間。 私は、そんな週末を利用して、最近お世話になっているホテルオーナーの実家にお邪魔できることに。。。 ダナン市から南へ約120kmの位置にクアンガイ省があります。 高速…

ベトナム、少数民族の暮らしと狭すぎる情報。

世の中は、情報で溢れかえっています。正しい情報も間違った情報もデマな情報も。 その中で、変えられるのは情報を受け取る側の判断だけです。 はじめに。 ベトナムには多くの少数民族がいます。 今回、お話ししたいのは、カトゥ族を主にベトナムの少数民族…

ダナンはどんな街?ダナンはリゾート都市としてどう存在しているのか。(ダナンはこんな街)

「ダナン市は注目すべきリゾート都市!」 「ダナン市はベトナム中部のビジネス重要拠点!」 「住みやすい街ランキング〇位!」 ダナン市も多くの日本人から注目され始めて、 多くの日本人からそんなことが言われるようになりました。 実際ダナンってどんな都…