2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムダナンでおすすめの展望台スポット4選

今回は、ダナン旅行のための観光スポットのご紹介になります! 観光スポットというよりは、ダナンを一望したいという人のため、特別にその場所を公開しちゃいます編です。 ダナン旅行の際は、ぜひ参考にして下さい。 はじめに 「ダナン が一望できる展望台」…

ダナンの観光資源?ダナンの興味深い姿。ダナン市民の強さは早朝のビーチにあった!

コロナウイルスは、ベトナムにも多大なる影響を与えており、各国政府は入国制限を急ピッチで進め、航空会社も相次いで渡航を取りやめるようになりました。 ベトナムエアラインは23日から、運行停止ですし、私も急遽帰国せざる終えなくなりました。 私同様に…

ベトナムのアパートを格安で借りる方法

はじめに ベトナムに精通していると、ベトナムに滞在する日本人も増えてきたなと感じます。 ダナンでもここ数年で日系企業の日本人駐在員の数が非常に伸びています。 でも、ワークパーミッションって非常に取るのが難しく、現実問題、サラリーマンが今もなお…

ベトナムについてあなたが知らなかったこと。

1 ベトナム人はコーヒーを愛する。 彼らは、コーヒーを愛します。 彼らの生活のルーティンに欠かせないもの、それはベトナムコーヒーです。 私が、早朝にカフェに行くと、そこにはベトナムコーヒー片手に語り合うベトナム人がいます。 私が午後、仕事をしに…

偽物に注意しましょう。ベトナムでコンドームを購入する際の注意点をまとめてみた

はじめに 今回は、前回に続き、ちょっと変わったテーマです。個人的には、知られてないけど知るべきテーマだと感じております。ベトナムでコンドームの購入する際に知っておくべきことについてまとめたのでお話しします。リソースは、実際に販売店舗に足を運…

ベトナムのちょっと変わったコンドーム屋さん

今日は、ちょっと変わったベトナムのお店についてお話しします。 本日もよろしくお願いします。 読者の皆さま、この度はコロナウイルスにより、日本にも甚大な影響が出ているとお聞きします。 もちろん、ここベトナムでも多大なる被害が出ており、観光客もい…

行動する若者達。ベトナムでの性教育は変わりつつあるのだろうか?

はじめに 今回は、ベトナムの性教育についてお話しします。 以前、とある記事でベトナムの中絶率についての記事を発見して、衝撃を受けたのが始まりです。 それで、ベトナムのこと発信するなら、クローズドなリアルも発信してみようかなということで書いてい…