ベトナムで髪を切ってみた。at Barber Shop ① / Danang

海外で髪を切ると言うと、少し不安も出てきますが、今回は、ベトナム中部のダナンにて髪を切ってくることにしました。 ここで生活していると、やはりどこかベトナム人の髪がたってイメージがわかってくるんですよね。 それと、韓国人のようなマッシュルームヘアをしている若者も最近増えてきているように感じます。  

価格は?


価格に関しては、やはりすごく安いです。 ローカルの散髪だと、5万ドン(約250円)で切ることができるので、すごく安いですよね。 より高めの場所だと10万〜20万ドン(500〜1000円)ほどになります。 沖縄だと、安くて1000円、平均2000〜3000、高くて5000円以上はするので、恐ろしく安いです。  

ベトナムのローカル散髪に挑戦!


そんなベトナムで、ほぼお任せのスタイルで切ってもらうとどんな髪型になるのでしょうか。 今回お世話になったのは、ベトナムダナンのローカル散髪屋です。 ちなみにYouTubeも始めています。

 

Kuya from Vietnam / YouTube [embed]https://www.youtube.com/watch?v=MtaOKHGKzgA[/embed]  

 

席に着いた途端に、切り始めるおっちゃんですが、 実は、僕はこの時何も頼んでいません。笑 「おまかせにする」というよりも「おまかせにされた」が正しいように感じます。笑 まあ、そんなこんなで切り終わりました。(動画) 感想は、「バリカンが上手」ていう感じですかね。 ほとんどハサミを使わず、バリカンだったので、この感想ですが。 (髪がそもそも短すぎました。。。。) でも、個人的にはすごく気にいる出来でした。 とにかくすごく安いということで、クオリティは求めてなかったのですが、 十分なクオリティで仕上げてくれたので良かったです。 ぜひ、ベトナムダナンのローカル理容室に挑戦してみてください!!