翔んで埼玉を観た個人的感想

ツッコミどころ満載の映画! おそらく誰も真面目に観ることはできないでしょう。。。いたら教えて欲しいです。笑 今回は、ちょっと真面目に評価できないので、ツッコミどころを紹介していきます。 ネタバレ注意なので、ご了承を。。。

作品紹介

娘の結納のため一路東京へと向う、埼玉在住の菅原家。その道中車内のラジオで、ある伝説の物語が流れ始めた。それは、東京屈指の名門校・白鵬堂学院を舞台に、生徒会長・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)と、アメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出会いから語られる--。見るからに東京都民の麗は、実は手形制度の撤廃を求める“埼玉解放戦線”のメンバーだった。埼玉県人を庇い立てする麗を怪訝に思っていた百美だが、何故か麗に心を惹かれていき、次第に東京と埼玉、そして千葉までも巻き込んだ抗争に巻き込まれていく--。(C)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会 amazon prime video より

 

https://youtu.be/XDFA1uZ8Fc8  

 

 

翔んで埼玉面白いシーン

主演キャストの顔が濃ゆいのじゃ。

埼玉じゃねえのかよ! 観る前から疑問だったのが、なぜ沖縄出身の二人が主役抜擢なんだろうかと。 そこもせめて、埼玉県人と東京都民にこだわって欲しかった。 主演のキャストが二階堂ふみGACKTだなんて。 筆者の故郷、沖縄県出身の二人が主役なのは、笑っちゃいますよね。笑 埼玉じゃないのかーい!!!つって。。。 しかし、沖縄出身ということもあり個人的には嬉しかったですね。  

まさかのボーイズラブ

被せてきましたね。 被せてきましたよ。流行りのボーイズラブに。 ボーイズラブに興味のない人からしたら、正直、百美役が男なのか女なのかどっちかわからなくなりそうですよね。 筆者はボーイズラブのコンテンツを観たことないのでキスシーンの度に「どーいうことだよ!」ってなってましたが。。。 途中で、「あ!ボーイズラブじゃねえか!」ってなって。 これは、ミュージカルから来たのですかね?どうなんでしょうか。。。 結果、筆者自身はこの映画をきっかけにボーイズラブに興味が湧くことはありませんでした。  

内容がカオスすぎる

面白いか面白くないかで言えば、映画としては面白くはなかったですね。僕自身が非現実的なフィクション映画はあまり好きではないので。 しかし、コメディーやカオス好きには良いのでは。 コンテンツの中身が、カオスすぎて逆に面白いかもしれませんね。 大都会の東京から一歩出た埼玉が、木と藁で作られたど田舎の村だったり、サバンナと化していたり、移動手段が馬だと思いきや、ちゃんと大型トラックやバイクはあったりと、わけわからんことだらけ。 もうカオスすぎるので、笑いと疑問を通り越して、筆者は考えるのをやめました。。。

 

まとめ

真面目に観なくてよかったなと心から思います。 こんな映画真面目に観ていたら正直面白くないですね。。笑 正直、評価はできないです。 どんなセクターで評価すれば良いのか。。。あまりにもカオス状態だったので。。。 まあ、軽い気持ちで、家族や友達とふざけあって観るのが良いかなと。 それにしても、こんな映画の発想力がすごいというのは評価できますね。 埼玉の魅力も何となく伝わったので、埼玉には訪れてみたいですね。プロモーションとしても大成功じゃないですかね。 あ、あと、埼玉県民の皆さん、埼玉行ったことないんですが、この映画の感じですか??